› 肴町 バー オペラ座です。 › おでかけ › 今話題のパワー・スポット



トップアルバムマップタグサイトマップ

2010年03月24日

今話題のパワー・スポット

いなべ市農業公園の帰り道、「パワー・スポットの神社がある」とのことで立ち寄ることに決定!

車で30分ほど走ると、伊勢国一ノ宮 椿大神社(つばきおおかみやしろ)があります。

今話題のパワー・スポット


椿大神社は猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)を祀る全国2千余社の総本社であり、日本最古の神社だそうです。

隣には猿田彦大神と結婚された天之鈿女命(あめのうずめのみこと)が祀られています。

今話題のパワー・スポット


                     椿岸神社

夫婦で祀られていることから、縁結びにご利益があるとして注目を浴びているそうです。

今話題のパワー・スポット


そういえば女性の参拝客が多いかも!これは婚活なのかな~?


なんかパワーが出てきたぞ~~!力こぶ

パワー・スポットの情報はこちら下
http://www.geocities.jp/tatsu_jpn2005/spiritual/spot/




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
今日は何の日?
今日は何の日?(2013-03-19 13:42)

明日香の旅・最終回
明日香の旅・最終回(2012-10-17 09:30)

明日香の旅②
明日香の旅②(2012-10-16 12:50)

明日香の旅①
明日香の旅①(2012-10-15 11:59)


この記事へのコメント
おはようございます。

ここは、本当に気持ちの良い神社ですね。
清々しい自然の気を充電すると、心が洗われた気分になります。

神社好きの僕としても、お気に入りの場所です。
Posted by matsu39matsu39 at 2010年03月27日 11:00
土曜日、Sさんが写真を見ただけで「パワーを感じる!」って話はビックリしました。

またパワー・スポット巡りしましょうね!
Posted by オペラ座 at 2010年03月28日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今話題のパワー・スポット
    コメント(2)