› 肴町 バー オペラ座です。 › 料理 › コトコト・・・牛肉の赤ワイン煮



トップアルバムマップタグサイトマップ

2011年11月15日

コトコト・・・牛肉の赤ワイン煮

特別な日

コトコト・・・牛肉の赤ワイン煮
腕を振るって「牛肉の赤ワイン煮」を作りました!

トロトロに仕上がった牛肉

赤ワインの香りたっぷりで、
大人の味

マッシュポテトとの相性抜群

作り方はとっても簡単
牛肉と野菜(人参、セロリ、玉葱)を袋に入れて、
赤ワインをひたひたに注ぐ
コトコト・・・牛肉の赤ワイン煮
一晩冷蔵庫でねかせて、翌日野菜と肉と漬け込んだワインに分ける
コトコト・・・牛肉の赤ワイン煮
肉をバターで炒める。
その鍋で、野菜だけを炒める。
肉を戻し入れ、漬け込んだワインをひたひたになるまで注ぐ
ワインがたりなかったら、新しいワインをつぎたす。
あとはひたすらコトコトコトコト・・・
コトコト・・・牛肉の赤ワイン煮
コトコトと3時間(圧力鍋だと、30分らしいびっくり
最後に塩だけで味をととのえて終了

いったん放置して冷まして、温めなおしていただくほうが
美味しいよ!






同じカテゴリー(料理)の記事

Posted by オペラ座 at 13:12│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コトコト・・・牛肉の赤ワイン煮
    コメント(0)